自然の音楽がもたらす美容と健康の効果

こんにちは、株式会社MEMOテクノスです。

音は人の感情や健康状態に大きな影響を与えています。

読者の皆さんは「アルファ波」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか?

このアルファ波はリラックスしている時や集中力が高まっている時に出る脳波です。

脳波がアルファ波になると、脳内には別名“脳内モルヒネ”と呼ばれるベータエンドルフィンが分泌されます。

ベータエンドルフィンは幸福ホルモンの一種であり、以下の効能があると言われています。

・ストレス解消
・脳の活性化(記憶力・集中力アップ)
・免疫力アップ

リラックス

リラックス効果の高いアルファ波は、美容や健康にも良いとされています。

ストレスは美容の大敵ですから、溜め込まないようにしたいですね。

アルファ波を出すには、波の音や川のせせらぎ、鳥のさえずりなど、自然の音を聴くのが一番です。

また、心地よい音が出る真空管アンプと組み合わせることで、より効果的にアルファ波を引き出すことができます。

アルファ波が出るお気に入りの音楽や機材を探してみてはいかがでしょうか?

省人化・省力化ソリューションを提供するシステムインテグレーター

■ロボティクス事業:ロボットシステム、特注ユニットや周辺機器の開発
■IoT事業:生産性・品質向上に必要な情報可視化・データ収集システムの開発
■情報ネットワーク事業:人々の暮らしを支える公共インフラ向け放送システムの開発

under1メールフォームからのお問い合わせ

メモ君 ジャンプ