身の丈IoTツール「μ3(マイクロキューブ)」がかながわ経済新聞に掲載されました

株式会社MEMOテクノスの清水です。

かながわ経済新聞(2019年2月号)に、当社の「μ3(マイクロキューブ)」が掲載されました。

μ3掲載記事_かながわ経済新聞(2019年2月号)

μ3は、中小・小規模事業者をターゲットに開発した当社のIoTデバイスです。

IoTの普及を加速させるため、機能を絞って導入に掛かるコストを徹底的に抑えた「身の丈」仕様が特徴です。

これまで人手に頼っていたデータ収集や機器の稼動監視・制御などの作業自動化を、手軽に始められます。

当社はこうしたIoTツールを活用して、今まで見えなかった情報の見える化を実現します。

さらに、単にデータを集めて数値・グラフ化するだけでなく、そこで得られる情報の活用方法もご提案します。

「人手不足のため、現在の業務を省人化、自動化したい」

そんなお客様の切実な声に当社はお応えしてまいります。

実現されたいことやお困りになっていること、ぜひお気軽にご相談ください。

■経営指導員の方にIoTワークショップをご体験いただきました

省人化・省力化ソリューションを提供するシステムインテグレーター

■ロボティクス事業:ロボットシステム、特注ユニットや周辺機器の開発
■IoT事業:生産性・品質向上に必要な情報可視化・データ収集システムの開発
■情報ネットワーク事業:人々の暮らしを支える公共インフラ向け放送システムの開発

under1メールフォームからのお問い合わせ

メモ君 ジャンプ