身の丈IoTツール「μ3(マイクロキューブ)」がかながわ経済新聞に掲載されました

株式会社MEMOテクノスの清水です。

かながわ経済新聞(2019年2月号)に、当社の「μ3(マイクロキューブ)」が掲載されました。

μ3掲載記事_かながわ経済新聞(2019年2月号)

μ3は、中小・小規模事業者をターゲットに開発した当社のIoTデバイスです。

IoTの普及を加速させるため、機能を絞って導入に掛かるコストを徹底的に抑えた「身の丈」仕様が特徴です。

これまで人手に頼っていたデータ収集や機器の稼動監視・制御などの作業自動化を、手軽に始められます。

当社はこうしたIoTツールを活用して、今まで見えなかった情報の見える化を実現します。

さらに、単にデータを集めて数値・グラフ化するだけでなく、そこで得られる情報の活用方法もご提案します。

「人手不足のため、現在の業務を省力化したい」

そんなお客様の切実な声に当社はお応えしてまいります。

実現されたいことやお困りになっていること、ぜひお気軽にご相談ください。

■経営指導員の方にIoTワークショップをご体験いただきました

自動化技術で人手不足の企業をサポートする株式会社MEMOテクノス

■ロボットで繰り返しの単純作業やセキュリティ業務を自動化(自動機)
■IoTでデータ収集や稼動監視を自動化

under1メールフォームからのお問い合わせ

メモ君 ジャンプ